アメリカで看護学生をしています。


by cr-na

ブッククラブ

日本ではどうなのか、わかりませんが アメリカでは割と子供から大人まで ブッククラブが盛んです。
英語本のブッククラブは容易く見つけられるのでしょうが、私は日本語のブッククラブに参加したい!
でもそんなの、ここじゃあ、ないだろうな。
第一、どこから本を購入するのか。
日本から知り合いに送ってもらうにしても、アマゾンで買うにしても、毎月一冊を続けるには大変なことだと思う。
私はそれでもやりたいって思うけど、やりたいけど送料とかまで払ってやりたくない人だっているだろうし。

ああ、思いっきり日本語で本の内容について、みんなと語ってみたいです。
ワインとちょっとしたお料理のあと、リビングに集まって。。。。それも日本語の世界で!なんて、想像しただけでもうれしくなってくる。

でもうちのリビング、そんなに広かったけ?
そういえば、リビングは夫の仕事場でもあるので、夜にブッククラブなんて出来ないのでした。。。。
そうだ、子供もいるんだった。

持ち回りでやったとしても、順番は廻ってくるしね。。。。

子供が巣立って、夫婦2人の生活にもどるまでの おあずけか。。。。。。
[PR]
by cr-na | 2007-12-15 17:31 | 暮らし