人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで看護学生をしています。


by cr-na

オンラインの古本屋さん

先週のはじめに西海岸にあるオンラインの日本の古本屋さんに注文してあった本が12冊届いた。
古本なので、アマゾンのように自分が欲しい本が絶対に見つかるわけでゃないし、その可能性も低いけど あっと驚くような、例えば日本では絶版になっててすごい値段がつけられているものでも、この本屋さんは3ドルとか5ドルとかで(もちろん30ドルぐらいの本もあるけど、それもアマゾンで見ると、何万もしていたりする。)売られている。

子供の絵本なんかも、日本で絶版のものなんかが見つかるので、多分アメリカ内の日本の古本屋ってそんなに流通していないんだろうな(だから、古いよい本も残っている。)と思う。

ま、私は絶版を探しているわけではないので、絵本何冊かと何かの待ち時間なんかに読む小説を購入。
その”待ち時間”まで待てないので、読み始めたらとまらなくなって、昨日は2冊も読んじゃったよ~。
もう、勉強しろって~~~~
by cr-na | 2008-02-25 17:26 | 暮らし